TOKYO MXでの「刀語」再放送を撮った!

現在放映中の「刀語」が面白い、という件については私が語るまでも無く、皆さん十分ご存知かと思いますので、割愛させていただきます。

実を言うと私、刀語自体は気になっていたものの、あろうことか、あの絵はどうかなぁ、なんていう偏見以外の何者でもない理由で、第一話〜第三話をスルーしてしまっておりました。

ひょんなことから、第四話を観る機会があり、その面白さ打ちのめされた次第です。

ご丁寧なことに、数週間遅れでBSフジにて再放送がされていたので、第三話は何とかゲットすることができたのですが、第一話と第二話に関しては、もう手に入れる為にはBlu-ray買うしかないのか…、一話一枚ってどうよ…?と意気消沈しておりました。

そんなタイミングで飛び込んできた「TOKYO MX」での「6夜連続放送」!待ちに待った本日(6/27)が第一話放送だったのですが、早速エンコードしようと録画ファイルを確認して驚愕しました。

まさかSD放送だとは!!

何故にいまどきSD画質?何か権利的な問題とかあるんでしょうか…?

まあ、SDでも画質はきれいでしたし、何より話が面白かった。(第一話は初見)

気持ちを切り替えて、これから初めての「アプコン」に挑戦します!